【ひみつカレー】テイクアウト【カレー屋さん】

今回は富山県氷見市にある「ひみつカレー」さんへ。

f:id:spicecurry:20180628141520j:image

看板に「TAKE OUT ONLY」とあるようにテイクアウト専門のお店。

基本的に平日しか営業していないようで、市外県外の人間にとって、なかなか食べるチャンスがないのが残念。今回はたまたま平日休みだったので、ここぞとばかりに車で1時間かけて行ってみた。

 

注文したのは人気の「まかないカレー」と「ピタパン」。それぞれ600円と180円。

f:id:spicecurry:20180628141525j:image

まかないカレーとは、メニューにあるカレーを「全部のっけ」した贅沢な一皿のこと。

今回は、

がのっている。

ライスもこだわりがあって、胚芽米と玄米のハーフアンドハーフになっている。

これだけ手の込んだカレーが600円で食べられるのは驚き。

個人的にはカルダモンの効いたスパイシーキーマが一番好みだった。ココナッツ風味のクリーミーカレーも好きな味。

 

f:id:spicecurry:20180628141532j:image

 もっちもちのピタパンは、カレーをつけて食べるとグッドでした。

 

またチャンスがあれば行ってみよう。

 

関連ランキング:インドカレー | 氷見駅