インドの歯磨き粉で思い出す”あの味”…Himalayaの歯磨き粉、使ってみました。

みなさん、歯磨き粉はどんなの使っていますか?

僕はしばらくの間、インドのよくわからない歯磨き粉を使っていました。余ったルピーを使い切ろうと思い、空港で買ったものでした。

それにはホーリーバジルとクローブが入っており、ほんのりスパイシーな味わいでした。カレー好きスパイス好きには歯磨きの時間が楽しくなるとっておきの一本だったと思います。

さて、先日とうとうその歯磨き粉が切れてしまい、新たに購入することに。

 

バイオティーク アーユルヴェーダ コンプリートケア 歯磨き粉 140g
 

 送料込みで2400円くらい…

 2本だと3600円…

 箱がないと3200円…(3つとも2019年11月現在の価格です)

 

え?高くない?

そんな高級歯磨き粉を使ってたの?!

確かにインドで買った時も、なんか高くない?って思った覚えがある。でも、インドでは空港に入った途端にミネラルウォーターの値段も跳ね上がったので、歯磨き粉もこんなもんかと躊躇せずに買っていた。

海外の製品を並行輸入してるんだから、そりゃいくらか割増になるだろうけど…

けどね…

歯磨き粉に2400円は流石に…笑

 

でも、やっぱり普通の歯磨き粉には戻りたくないじゃないですか。カレー好きとして。

なので、他に何は代用品はないか、探してみました。

そしたら、かの印度カリー子さんがこんな記事を書かれていました。

indocurryko.net

カリー子さんの進める歯磨き粉がハズレな訳ないじゃないですか。ノータイムでAmazonでポチりました。

 

数日後。インドから荷物が届きました。

f:id:spicecurry:20191109170525j:plain

 

中身はもちろん歯磨き粉!

f:id:spicecurry:20191109170530j:plain

 

別の種類も注文してたんですけど、そっちは国内にあったみたいですぐに届きました。

f:id:spicecurry:20191109170534j:plain

 

Sparkling Whiteの方には歯ブラシも入ってました。

f:id:spicecurry:20191109170539j:plain

 

Himalaya製の歯ブラシです。ヘッドがデカイので、僕にはちょっと合わなかった…笑

f:id:spicecurry:20191109170543j:plain

 

で、気になる中身。まずはComplete Careの方から。

f:id:spicecurry:20191109170550j:plain

カリー子さんの説明通り、セメント色のペーストです。

僕が前に使っていたBiotiqueもちょうどこんな色でしたね。

ですが、この歯磨き粉にはスパイスは入ってないので、特にスパイシーな味がする訳でもなく、いたって普通でした。これなら誰にでもオススメできますね!

 

Sparkling Whiteはどうでしょうか。

カリー子さんの話では、色は”透明のブルー”とのこと。

Sparkling Whiteは透明ブルーのペーストでもっと普通の歯磨き粉ぽいです。(https://indocurryko.net/2019/08/26/tooth-paste/)

パッケージも鮮やかなブルーですし、どんな歯磨き粉何でしょうか。

f:id:spicecurry:20191109170546j:plain

えっ!?

真っ白!

何で!?

いったいどういう訳かわかりませんか、中身の成分が変わったのかブルーでも透明でもないノーマルに白いペーストでした笑

キレイな透明ブルーにちょっと期待していたので残念だったのですが、なんと味の方がですね、僕の大好物の”アレ”を思い出させるものだったんです!

国内では沖縄のA&W(エンダー)のものが最も有名なあの炭酸飲料”ルートビア”です!

一時期ほんとにルートビアジャンキーみたいになって、箱単位で買って暇があれば飲んでました。

今でも輸入食料品店なんかで見かけるとどうしても買ってしまうんです。

そんな愛するルートビアのあのサロンパスみたいな香りがこの歯磨き粉から感じられる…!!!

いやー、これは大当たりですね。

これでホワイトニングまでされるわけですから大満足ですよ。色なんで関係ない!

以上、インドの歯磨き粉の雑なレビューでした笑

ルートビア好きはこれ 

普通のがいいひとはこれ

 ぜひ、使ってみてください!