そろそろ春の兆しが見えてきたかな?

去年の11月から小さなカリーリーフを育てている。

寒くなり始めるタイミングで育て始めたので、12月〜2月の寒波を超えさせるのに苦労した。10℃を下回らないように、と注意書きがあったからだ。

もう少し大きく成長してくれれば、多少の気温の低さには持ちこたえてくれるそうだ。それまで手間をかけて育てたい。

最近、少しずつ暖かくなってきているので、カリーリーフの成長が楽しみである。このブログにも定期的に観察日記をアップしていきたい。

今日の一皿

 今日(というか昨日の晩だが・・・)の晩ご飯はナスのキーマカレー

f:id:spicecurry:20180227071756j:image

ナスをあらかじめ、素揚げしておくことでトロトロな食感にしておくのがポイント。でも、今回は小さく切り過ぎたかな。今度はもう少し大きめに切ってナス存在感を出したい。

結構スパイシーな味付けにしたが、ハチミツも入っているので甘辛になっている。ご飯が進むカレーになった。